忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第百八十六回:『中国から小孩が参戦か!?』

中国でプロゲーマーとして活躍中の小孩氏が日月星辰最終章に参戦する可能性が出てきました!


小孩氏は、日本では「リトルボーイ」という名前で、とりわけKOF98を中心として有名なプレイヤーです。
KOF98での彼の実績はすさまじいものがあり、去る闘劇'07では、並みいる日本のトッププレイヤーたちと海外枠の選手たちを倒して優勝を果たしています。

そしてプレイヤーたちの国際交流として開かれた日中戦においては、怒涛の12タテを展開しました。
※日中戦の結果はこちらからご覧いただけます。

さらに彼は、なんと片手でプレイすることが出来るという信じられない技術をもっているのです!
※片手プレイの動画はこちらからご覧いただけます。


現在は、中国の企業であるQANBA社を含む2社とプロ契約を交わしており、名実ともにプロと呼ぶにふさわしい貫録があります。
そんな彼が、日月星辰最終章へ参加するとなれば大変な事です。KOF98においては世界最強の呼び声も高くあり、片手プレイを筆頭に超絶技巧の数々を目の当たりに出来るかもしれません!
ただいま、中国側と来日に向けての手続きを行っています。参加の可否が決まり次第、お知らせいたします。


じょじょに盛り上がりをみせてきている最終章も開催まであと2か月です。
闘劇を超える(!?)熱戦が繰り広げられる奇跡の瞬間を見逃すなっ!


【注意】
小孩(Xiaohai)を「リトルボーイ」と呼ぶことにつきまして、この名称は広島に投下された原爆のコードネームとは一切関係ありません。
小孩とは、日本語に直訳すると「小さな男の子」という意味ですが、これは幼いころに中国の杭州で開かれた大会に優勝したことから、畏敬の念を込めてでしょう、そのようにつけられたと聞いています。当時、8歳だったそうです。
PR
twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード

アクセス解析