忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三百四十四回:『ブログ凍結のお知らせ』

久し振りの更新となります。
日月星辰主催のハヤトです。

今回は…ブログ凍結のお知らせとなります。
いきなりの凍結の記事で、申し訳ありません…。
このブログが開設されたのが、2009年の7月22日…日月星辰のHP公開に相応しい、皆既日蝕の日でした。
それから約4年半、全国各地の大会情報を主に、多くの記事を書いて来ました。

本当は、日月星辰から1年後…最終章の動画が公開されたタイミングで凍結する予定だったんですね。
でも、ブログを続けるかどうかを主催陣に相談したときに「ハヤトの気が済むまで続けたら良い」という回答を頂き、年末まで書き続けようと決心しました。
…でも、最後までできなかったですね…この2ヶ月間、何も書けませんでした…。
このような終わり方になってしまい、非常に申し訳なく思っています…。

いつかは凍結しなければならないと、わかっていました。
日月星辰のブログを続ける事で、日月星辰が…またあの奇跡が起こると、期待をさせてしまうかもしれないからです。
日月星辰という奇跡は、もう二度と起こる事はありません。
これは、最初から決めていた事です。

PR
[続きを読む]
第二百九十回:『日月星辰第三章の動画を公開』

ご無沙汰しております。日月星辰製作委員会からのご報告です。


日月星辰第三章こと最終章から、丁度1周年を迎えました。
その記念日である4月29日を皮切りに、日月星辰第三章の動画各種をyoutubeにて公開していきます。
動画公開につきまして、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

さて、公開していく動画は以下のとおりです。


・第三章オープニングムービー
( http://www.youtube.com/watch?v=OKxwX2gZiK0 )
・各種目決勝トーナメント
・各種目予選ブロック決勝
・閉会式


これらを順次、公開していきます。
そして、先ほどオープニングムービーを公開いたしましたので、是非ご覧になってください。


また、これらの動画はtwitterと連係しています。
この後から公開されていく動画は、自動的に日月星辰公式アカウントでも連係してお知らせされます。
公式アカウントは @eclipse_snk です。こちらもあわせてよろしくお願いします。


一周年を迎えた日月星辰を振り返りながら、動画を楽しんでいただければ幸いです。
それでは失礼します。
第二百六十三回:『2012年の振り返りと日月星辰のブログの今後について』

2012年も、今日が最後です!
今年は、皆さん御存知だと思いますが、日月星辰最終章がa-choで開催されました。
その名の通り、最後の日月星辰です。
皆さんのお蔭で、本当に良い大会になりました。
参加された皆さん、スタッフの皆さん、応援して下さった皆さん、配信を視聴して下さった皆さん…本当にありがとうございました!
主催者一同、日月星辰という大会を主催できた事を、誇りに想っています!
 
主催側の視点から言うと、大会を主催すると常に反省点や不満だった点があるのですが、最終章はそういった点がほとんどなく、非常にすっきりした気分で閉幕する事ができました。
本当に珍しい事だと思います。
そして今でも、次回の日月星辰の開催を期待している声を多く聞きます。
ありがとうございます。
…ただ、主催側としては非常に嬉しいのですが、あの皆既日蝕は、もう二度と起こる事はありません。
 
日月星辰の元々の主旨は、各タイトルの活性化のきっかけを与えるのと同時に、闘劇種目にならないようなゲームに、大舞台を用意する事でした。
前者の主旨が最も大きい項目で、活性化のきっかけ作りは充分にできたと思っています。
現に、日月星辰が終わった今でも、新しく始めて下さるプレイヤーが増えています。
僕達は、あくまできっかけを作ったに過ぎません。
そのきっかけから、既に活動をして下さっている方もいらっしゃいます。
 
KOF98を盛り上げる事をメインに、プレイヤーが集まって活動を開始したKOF ULTIMATE ALLIANCE(KUA)
そして、地方で餓狼MOWの大会を主催して下さっている方がいたり、京都や東京で餓狼MOWの家庭用イベントを開催して下さった方がいます。
今年に限った事でなければ、月華の剣舞伝世ブログや愛知の八事での大会等、日月星辰の種目をプレイしている方々が、自ら動いて盛り上げて行こうとして下さり、非常に嬉しく想っています。
 
…さて、そういった大会等の情報を発信しているこの日月星辰のブログなのですが…今年で更新を終了するかどうかを、主催陣で話し合いました。
日月星辰が終わったので、今年でブログの更新も終わらせるというのも、アリなんじゃないかと…。
このブログを見て下さっている方の意見も聞きたいところですが、さすがにそうも行かないので、日月星辰側で決めさせて頂きました。
結論は「このまま続ける」で決定致しました!
今現在、このブログは主に私(ハヤト)が更新を続けているのですが、他の主催の意見は「ハヤトの気が済むまでやって良い」という意見でした。
なので、このまま更新を続けようと思います。
大会情報ばかりのブログですが、皆さん来年もよろしくお願い致します!
 
以上。
 
 
日月星辰製作委員会 ハヤト
 
第二百十回:『大会の配信について』

日月星辰最終章の対戦動画をユーストリームにて配信します!


ただし、配信がうまくいかない場合は中止となったり、配信中に予告なく中断したり中止する可能性があります。
また、急遽決定した為、配信に十分な機材がそろっておらず、対戦画面のみを配信する形式となります。
対戦が行われていない間は、デモ画面若しくはテストモード画面が表示されます。
視聴される方は以上の点を何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


a-choさんは大会をリアルタイムで配信しない方針をとられている(※)のですが、今回はユーザー企画・運営の大会ということもあり、異例の対応で配信許可がおりました。

※大会後の野試合などは配信されています。


しかし、とにかく急遽決定した為、機材の準備がままならず、円滑な配信を行えないことで視聴される方に多大なご迷惑をおかけする恐れが極めて高くあります。
繰り返しますが、配信がうまく行えず中止となったり、配信中であっても予告なく中断中止する可能性があることを何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


配信URLは追ってtwitterからお知らせいたします。

twitterアカウントはこちらです↓
https://twitter.com/#!/eclipse_snk
第二百八回:『エントリー終了!』

4/25(水)23時59分をもちまして、エントリーを締め切らせて頂きました。
エントリーして下さった皆さん、御協力ありがとうございました!
…さて、今年最後となる日月星辰のエントリー人数を確認してみました。
2年前は延べ190名、去年は273名と、毎回主催側の予想を越える多くのエントリーがある日月星辰ですが、今年は如何に!?


KOF98:104名
月華の剣士:121名
餓狼MOW:156名(※重複エントリーの方がいらっしゃる為、実際は156名となります。)

延べ381名!



なんと、今回は予想を遥かに上回るエントリー人数でした!
まさか前回の人数を100以上上回るエントリーがあるとは思っていなくて…非常に驚いています(汗)
エントリーされた全員が来れるとは限らないとは思いますが…是非参加して頂きたく思っています!

日月星辰まで、残すところあと3日!
皆さん、盛り上げて行きましょう!

twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

アクセス解析