忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二百六十三回:『2012年の振り返りと日月星辰のブログの今後について』

2012年も、今日が最後です!
今年は、皆さん御存知だと思いますが、日月星辰最終章がa-choで開催されました。
その名の通り、最後の日月星辰です。
皆さんのお蔭で、本当に良い大会になりました。
参加された皆さん、スタッフの皆さん、応援して下さった皆さん、配信を視聴して下さった皆さん…本当にありがとうございました!
主催者一同、日月星辰という大会を主催できた事を、誇りに想っています!
 
主催側の視点から言うと、大会を主催すると常に反省点や不満だった点があるのですが、最終章はそういった点がほとんどなく、非常にすっきりした気分で閉幕する事ができました。
本当に珍しい事だと思います。
そして今でも、次回の日月星辰の開催を期待している声を多く聞きます。
ありがとうございます。
…ただ、主催側としては非常に嬉しいのですが、あの皆既日蝕は、もう二度と起こる事はありません。
 
日月星辰の元々の主旨は、各タイトルの活性化のきっかけを与えるのと同時に、闘劇種目にならないようなゲームに、大舞台を用意する事でした。
前者の主旨が最も大きい項目で、活性化のきっかけ作りは充分にできたと思っています。
現に、日月星辰が終わった今でも、新しく始めて下さるプレイヤーが増えています。
僕達は、あくまできっかけを作ったに過ぎません。
そのきっかけから、既に活動をして下さっている方もいらっしゃいます。
 
KOF98を盛り上げる事をメインに、プレイヤーが集まって活動を開始したKOF ULTIMATE ALLIANCE(KUA)
そして、地方で餓狼MOWの大会を主催して下さっている方がいたり、京都や東京で餓狼MOWの家庭用イベントを開催して下さった方がいます。
今年に限った事でなければ、月華の剣舞伝世ブログや愛知の八事での大会等、日月星辰の種目をプレイしている方々が、自ら動いて盛り上げて行こうとして下さり、非常に嬉しく想っています。
 
…さて、そういった大会等の情報を発信しているこの日月星辰のブログなのですが…今年で更新を終了するかどうかを、主催陣で話し合いました。
日月星辰が終わったので、今年でブログの更新も終わらせるというのも、アリなんじゃないかと…。
このブログを見て下さっている方の意見も聞きたいところですが、さすがにそうも行かないので、日月星辰側で決めさせて頂きました。
結論は「このまま続ける」で決定致しました!
今現在、このブログは主に私(ハヤト)が更新を続けているのですが、他の主催の意見は「ハヤトの気が済むまでやって良い」という意見でした。
なので、このまま更新を続けようと思います。
大会情報ばかりのブログですが、皆さん来年もよろしくお願い致します!
 
以上。
 
 
日月星辰製作委員会 ハヤト
 
PR
twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード

アクセス解析