忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十一回:『試合結果の配信と今後の更新予定』

大会の試合結果を、オンラインでもできるだけリアルタイムに更新していけるようにする予定です。
具体的には、まず、最も頻繁に更新するのがTwitterになります。Twitterは、ここ最近で急激に利用者数を増やしている「つぶやき」を発信するものです。mixiを利用されている方には、「mixiボイス」という機能で馴染みが深いかもしれません。


http://twitter.com/eclipse_snk

本大会のアカウントになります。
Twitterはアカウントを取得しなくてもつぶやきを見ることができます。つぶやくためにはアカウントを取得する必要がありますが、結果をみるだけであればアクセスしていただくだけで構いません。


 #eclps

そして、このタグを「ハッシュタグ」といいます。
つぶやきの先頭か末尾に『 #eclps 』と付してもらうことで、そのタグをつけたつぶやき同士がグルーピングされます。このとき、必ず文字の前後両方に半角スペースを入力してください。
グルーピングされたつぶやきは、そのタグをクリックすると一覧として表示されます。
このタグ機能を利用して、大会結果を反映させたつぶやきに対して返信したり、大会について何かしらつぶやいたことを、フォローしていない人同士で確認することができて、同じ地域の人同士であればフォローしあったり、直接やりとりをして「今度対戦でもしてみませんか」という展開にもなりえます。

ただ、ハッシュタグを作成してみたものの、どうも反映されていないようです。
原因を調べてみたところ、ハッシュタグの数があまりにも多く、管理側が追いつかないとのことでした。
しばらくすれば反映されるようになるそうですが、しばらく経過をみて、それでもなお反映されないようであればハッシュタグを変更いたします。その際には、ブログでも改めてタグを紹介いたします。



とにかく、最も頻繁に更新するツールにTwitterを選んでみました。
事情により更新が遅くなることも予想されますが、原則として逐次結果を反映させていきます。


そして、ベスト8まで決定した時点か、或いは一回戦が全て終了した時点か、何かしらのタイミングでまとまった更新をかけるのはどこにするか、現在調整中です。今しばらくお待ちください。
因みにKOFにおきましては、したらば掲示版に反映していくことになりそうです。





●今後の更新予定

前夜祭
→ホームページにて告知しました「前夜祭」について、簡単に紹介いたします。

webエントリー
→エントリーフォームが完成次第、エントリーを開始いたします。

パンフレット
→大会のパンフレットを現在製作中です。製本されましたら一部公開いたします。

記念品
→上位入賞者への記念品をご用意いたします。それぞれ既に発注済みで、届きましたら先だってお知らせいたします。

その他
→お知らせすることがまとまりましたら、随時お知らせいたします。
PR
twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

アクセス解析