忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三十八回:『日月星辰 第二章 開催!』

Total Eclipse of SNK -日月星辰- 第二章を開催します!

大会名:Total Eclipse of SNK -日月星辰- 第二章(仮称)
日程:2011年3月20日(日曜)
会場:CLUB SEGA 新宿西口店
種目:第二幕 月華の剣士
    餓狼 MARK OF THE WOLVES
    THE KING OF FIGHTERS '98

主催:日月星辰製作委員会
公式ホームページ : http://www.classic-evo.net/~eclipse/
公式twitter : http://twitter.com/eclipse_snk
公式blog : http://snkeclipse.blog.shinobi.jp/



去る2010年3月21日、日月星辰が幕を閉じてから、早くも4か月が経ちました。
実は、この4か月の間に、まことしやかに次回開催へ向けての打ち合わせが進んでいました。


「今回の大会の結果を受けて、これはすごいと思いました。なんとか次回もあってほしいと思っていただけに、開催する運びになったとは嬉しい限りです」
『まさかあれほどまでに集まって、そして盛り上げてくれるなんて、予想以上でした』
「それで、開催時期はいつ頃を予定されていますか?」
『次回も、やはり同時期がよいのではないかと考えています』
「と、すると、3月?」
『そうですね。3月の連休が理想ですね』
「わかりました。では、もう今決めちゃいましょう! ……3月の19から21まで連休ですね、そしたら間の20日でどうでしょうか」
『早い(笑) でも、確かに早いうちに決めておかないと計画は進みませんよね。じゃあ、去年と同じ連休にやりましょう』

「で、種目はもう決まっていますか?」
『ええ、次もあの3種目でいこうと考えています』
「ですよね。いいセレクトだと思います」
『ありがとうございます。実は、今だから言えることなんですが、受付を開始するまでは参加者がどれくらいくるか怖くて仕方なかったんですよ』
「ああ、それはわかりますよ。なんせ10年前のゲームですしね。それでも、全部で190人でしたっけ? よっぽどでなければ、そんなに集まりませんよ」
『そういってもらえるとはありがたい話です』
『大会が終わった後に、主催の3人で集まって、次があるならこうしたいよね、あそこは改善しないとだよね、って延々と反省会してましたw』
「いいですねー。そういうのってすごく大切だし、だけど楽しくもありますよね」
以下略

※一部脚色しています



これは、6月に新宿の、とあるカフェで開かれた打ち合わせの様子です。もう一度大会を開くことは本当に実現できるのか、少なからず不安はありました。しかし、打ち合わせが始まると、そんな不安はどこへやら、開催が現実味を帯びてきて、ついには決定さえしてしまいました。
CLUB SEGA 新宿西口店様、誠にありがとうございます。大会終了まで、お骨折りいただくことと存じますが、よろしくお願いいたします。



ところで、ちょうど1年前のこの日、7月22日は、日本では46年ぶりの皆既日食でした。そして、日月星辰が初めて世に知られた日でもありました。
記念すべき今日、再び当大会を告知することは一切を隠すこともありません、狙っていました(笑)


そんなわけで、第二章と称した2年目の日月星辰です。
上述の会話にもありましたとおり、大会の後日に主催だけでの反省会を開きました。そこでは、良かったことよりも悪かったことへの改善を唱えるのが大半を占めました。次回がないとすれば、改善案を出すこともなかったはずです。そもそも反省会も開かなかったでしょう。
それからすると、やはり次回というのは既に思われていたのだろうといえます。
前回大会の経験を立脚点として、より深みを増す日月星辰にご期待ください!




追記。
blogのタイトルになっているアサンブラージュという言葉について。
“Assemblage”と書きます。意味は、直訳すると「集まり」です。しかし、ここでは「組合わせ」という意味で用いています。美術用語として知られる言葉で、寄せ集めたり組み合わせて作品にする技法のことです。
この言葉には、新しい可能性を示すという奥深い意味もあって、それは日月星辰にも通じるとして選びました。
それぞれ異なるシリーズの作品が組み合わさって、新しい領域の可能性を示すという意味を思いました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
PR
twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

アクセス解析