忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十一回 月華の剣士 第二幕を取り巻く現状

こちらでは初めまして。
月華の剣士、HP関連を担当している大樹です。

Total Eclipse of SNK~日月星辰~の中では月華の剣士が一番盛り上がっていないタイトルと思われている方は結構多いのではないでしょうか?
しかし、10年経った今も各種大会が行われていて決して『終わったタイトル』ではありません!

今年は、昨年度大会実績が高いプレイヤーを集めた個人大会Invitational2009、新宿西口SEGAでの月次大会が開催されており、大会が盛んに行われております。

特筆すべき大会としては先月には4店舗での予選を行い本戦に望んだ大会「風華雪月」でしょう。
本戦は新宿西口SEGAで行われ、月華の剣士対戦台5セット、本戦の試合は大モニターに映されるという豪華っぷり。
対戦台は全てフル稼働で、かなりの盛り上がりを見せました。
風華雪月の公式HPはこちらです。
http://lastblade2.net/top.html

そして今後注目すべきは中野TRF主催の隔週月華の剣士初心者大会
http://www.trftrf.com/
月華の剣士に興味があったけど、大会レベルが高くてちょっと・・と思っていて敬遠していた方達には是非参加していただき月華を楽しんでもらいたいです。

10月には他に新大久保αステーションにて2ON2タッグ戦を10/24 15:00から行われます。
シングル戦とは違った楽しみがあるので、月華の剣士プレイヤーで時間の都合がつく方は是非参加してください!
告知ページはこちらになります。
http://blog.goo.ne.jp/-gekka-/

現在の対戦状況ですが、関東では主に下記二点が対戦場所として盛んです。
1.新宿西口SEGA
http://location.sega.jp/loc_web/cs_shinjukunishiguchi.html
対戦台は1セットですが、単独台なので他ゲームをやっているプレイヤーがいて出来ない状況にはならないのが魅力です。
大会の開催も行っています。

2.秋葉原HEY!
http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sgc00366/index.html
対戦台が2セットあります。ただし選択台なので他ゲームをやっているプレイヤーがいて出来ないことも多々あります。
2009年10月時点では新宿西口SEGAよりプレイヤー人口が多そう。

3.関西の対戦状況
関西の対戦状況ですが、対戦希望者用の交流掲示板があります。
是非活用してください。
 「@関西月華 」
http://b.koroweb.com/sa/user/siitake/

もし関東、関西以外で対戦が盛んな場所、もしくは宣伝して欲しい場所があればHPトップにある「問合わせ」から是非情報提供してください。

大会までは、まだ100日以上ありますが盛り上げていきましょう!
PR
twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

アクセス解析