忍者ブログ
日月星辰の公式blogです。 大会情報をはじめとして、各種目についての情報を配信します。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十五回:『ホワイトボード』

KOF担当の4℃です。



年もあけ、大会まで三か月をきるところまできました!
今月から大会の詳細について決まったことがあれば、小出しにお知らせしていきます。



まず決まったのは、ホワイトボードを設置するということです。

さて、このホワイトボード。何に使うかといいますと、大会の進行状況をお知らせするために設置されます。
進行状況とは、

----------------------------------------
・現在どのタイトルを進行しているか

・現在何回戦か

・タイムスケジュールより何分前後しているか

・これまでの試合結果は
----------------------------------------


といった、参加者がタイムリーに知りたい情報を指します。
これの設置によって、「タイムスケジュールよりも何分遅延しているからこれぐらいは外出しても大丈夫だな」という、参加者それぞれの予定を組み立てる目安となります。
大会の進行が遅くなった場合に、それを知らせるものがあれば帰りの電車などの調節にも少しは役立つかもしれません。


実は、今まで私が参加してきた大会にはこういったものがなく、自分の出番がいつかわからないため、食事をとろうにも、どのタイミングで外出したら大丈夫なのだろうと悩むこともありました。
ましてや本大会は三種目からするものですから、一種目のみ参加される方もいらっしゃると思います。そのとき、いつ自分の参加種目が始まるか見当もつかなければ、それだけでストレスになり、本来の実力が発揮できなくなるかもしれません。
そのような、一見、些細ともとれる不安材料を解消するためのホワイトボードです。


また、これらの情報を逐一公開していくことによって、参加するつもりのないお客さんの目にふれたとき、「今日KOFの――月華の――餓狼の大会やってるんだ」と、関心をひくことができます。そしてその際にも、現在大会がどのような状況なのかも手に取るようにわかってもらえます。
これで関心をひいて、ギャラリーになってもらえたならこれほど嬉しいことはありません!
そんな狙いも含まれた設置なのです。


因みに設置場所は大会本部(受付)を予定しています。
ここに大会に関する情報をいち早くお伝えしていけたら、と考えています。
PR
twitter

プロフィール

HN:
日月星辰製作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
●大会情報をtwitterでも配信します!
https://twitter.com/eclipse_snk

※閲覧に登録は不要です。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

アクセス解析